クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

受付 9:30~18:00
定休 毎週火曜,毎月第一・第三水曜

お知らせ

【社内活動】委員会プロジェクト

いつもHPをご覧いただきありがとうございますicon_lol.gif

 

今日は、弊社の職場改善プロジェクトの活動をご紹介いたしますrock.gif

弊社では、今年から

‘ES委員会’ ‘CS委員会’ ‘カイゼン委員会’ ‘広報委員会’

の四つの委員会を立ち上げました。

カーサービス山形を更にお客様に愛していただける企業にするために

「お客様にとって」「社員にとって」

もっともっと喜んでもらえることを考えて

会社を良くしていこうというプロジェクトです。

先日は、その活動報告会を行いました。(画像はクリックで大きくなります)

1、カイゼン委員会

・全社員への5Sの意識づけと共に整理・整頓を心掛けてもらうことを目的に活動を進めております。

・整備スペースやバックオフィスなど7カ所の「整理・整頓」を中心にカイゼンを進めています。

お客さまからもお褒めの言葉を頂戴し、効果性も高いことを実感しております。

カイゼン1

2、CS委員会

・全てのお客さまから感謝の言葉をもらい笑顔で帰っていただくこと それを見て全スタッフがやりがいを感じ笑顔になってもらうことを目的に活動を進めております。

・全店のミニ感謝祭は多くのお客さまに来店いただき、無事に終了することができました。

・感謝祭がきっかけでショールームやトイレの装飾にもつながっています。

・また、メッセージカードで社員同士のESも高まりました。

CS1

3、ES委員会

・社員一人ひとりが1つの目標に向かって一致団結することを目的に活動を進めております。

・そこに向けたひとつ目の企画として、「秋のレクリエーション」企画が決まりました。

・また、ESカイゼンに向けて全社アンケート企画を進めております。

ES1

4、広報委員会

・全社の情報発信・共有を促進しコミュニケーションを促進することを目的に活動を進めております。

・7月末に発刊する第1号の紙面がほぼ完成しており、後は最終調整の段階に入っております。

広報1

ざっとこのような形での報告会でしたbearing.gif

今後も様々な取り組みをしていく予定ですsign03.gif

もし、お気づきのことがございましたら是非スタッフにお伝えください。

(アンケートに書いていただくのもOKですup.gif

(お褒めの言葉なんていただけたら飛び上がって喜びますhappy02.gifheart.gif

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
カテゴリー