にこっとプロメンテ 井上さんの声 - にこっと(2510)車検は複雑な手数料が0円!便利で速くてお得な対話型立会車検|カーサービス山形

にこっとプロメンテ 井上さんの声

山形市在住 井上様の声

車検が1時間で終わりました。早くて便利です。車検とあわせて各種整備もしてもらいましたが、他社と比較しても約2万円安かったです。満足しています。

カーサービス山形の各種サービスを利用した井上さんにインタビューしました。

プロフィール 利用しているサービス
住所:山形市内在住
職業:会社員
自家用車:ハリアー
  • 中古車を購入
  • 車の任意保険
  • 車の内装変更
  • にこっと車検(プロメンテ)

目次

  1. いつからカーサービス山形を利用しているか
  2. カーサービス山形の第一印象
  3. 現在利用している車検サービスについて
  4. 他店とカーサービス山形の車検の「違い」
  5. 車検の価格について
  6. カーサービス山形の良いところ
  7. カーサービス山形を利用する方へのアドバイス
  8. これからのカーサービス山形へのメッセージ

いつからカーサービス山形を利用しているか

― いつからカーサービス山形を利用していますか。

車の購入先で悩んでいたら、職場の先輩から「カーサービス山形が良いよ」とお薦めされたので、5年程前にカーサービス山形でTOYOTAハリアーを購入しました。

車を購入してから、カーサービス山形で車検や車内装、修理、その他車に関する相談をしています。

「車を買ったあと、車検や内装の変更などをお願いしています」 「今日は家族と一緒に車検に来ました」
「車を買ったあと、車検や内装の変更などをお願いしています」 「今日は家族と一緒に車検に来ました」

カーサービス山形の第一印象

―カーサービス山形の第一印象を教えて下さい

私が希望する車の車種や条件などを色々と伝えたら、素早く応えてくれたのを覚えています。
「お、返事早いな」と素直に感じました。

現在利用している車検サービスについて

―現在利用されている車検サービスについて教えて下さい

カーサービス山形の車検サービス「にこっと車検」は今回で3回目の利用になります。
今日は、にこっと車検のプロメンテナンスを申し込みました。

にこっと車検プロメンテについて、説明します。 お得な車検サービスに加えて、無料オイル交換や消耗品パーツの交換など自動車の整備が含まれています。 お客様から「車検後に車の調子が良くなった」と声をいただいています。嬉しいです。

他店とカーサービス山形の車検の「違い」

―他店の車検を受けたことはありますか?

車を購入した当時は、近所の車検工場に依頼しました。
その後、引っ越しをしてからはカーサービス山形の車検をずっと利用しています。

―他店とカーサービス山形の車検を受けて感じた『違い』はありますか?

カーサービス山形は、車検が早く終わるので驚きました。

受付で車を預けると、だいたい1時間程度で車検が終わってしまいます。

カーサービス山形では、「餅つき大会」や「すごろく抽選会」等の色々なイベントをたくさんしているので、子供が遊んでいる間に車検が終わっている印象です。

他の車検工場だと、車検をお願いすると、その翌日に車検が終わる感じでした。
車検専門店で代車を用意してくれるのですが、車を工場まで取りに行くのは少し面倒ですよね。

車検の価格について

―車検の価格は?

カーサービス山形の車検メニューは3種類あって、オイル交換など車のメンテナンスが充実している高いサービスを注文したのですが、他店の車検と比較しても2~3万円は安いので、十分お得感があります。

車検の料金がわかりやすいのも良いですよ。
チラシやホームページに書いてある料金以外に、必要な経費はありません。
もし、追加費用が発生しそうなら、事前に整備士さんから「この部品交換しますか?」と相談してくれます。
だから、納得して気持ち良く車検の代金を払えます。

カーサービス山形の良いところ

―カーサービス山形の良いところを3つ教えてください。

1つ目の良いところ・・・車検が早い

車検のスピードが早いことです。1時間程度で終わってしまいます。
今日は日曜日なので、これから家族と一緒に遊びに行く予定なんです。
カーサービス山形の車検は、家族と一緒に遊びに行くついでにできてしまいます。
便利です。

2つ目の良いところ・・・子供が遊べるイベントや場所がある

2歳6ヶ月の子供がいるので、車検をしているあいだ子供が退屈しないように遊べる場所があることはポイント高いです。

カーサービス山形の車検は1時間というスピードで終わりますが、子供にとって1時間は苦痛です。子供が退屈で泣き出さないのでとても助かります。

今も、UFOキャッチャーで遊んでいますよ(笑)

大好きなUFOキャッチャーで遊ぶお子様。UFOキャッチャーにはお菓子がたくさん。お子様は無料でチャレンジできます。どんなお菓子が出るのかお楽しみ。
大好きなUFOキャッチャーで遊ぶお子様。
UFOキャッチャーにはお菓子がたくさん。
お子様は無料でチャレンジできます。どんなお菓子が出るのかお楽しみ。

新春キャンペーンでサイコロゲームも。サイコロの目の数だけ、ジュースがもらえます。
新春キャンペーンでサイコロゲームも。
サイコロの目の数だけ、ジュースがもらえます。

また、カーサービス山形は、週末はイベントをしているイメージが有ります。
今日は新春キャンペーンでお雑煮を頂きました(笑)

「気持ちの良い対応も魅力的です。 みんな明るいです。」

 

「気持ちの良い対応も魅力的です。 みんな明るいです。」  

3つ目の良いところ・・・担当者をつけてくれるので相談しやすい

カーサービス山形には私の専属の担当者がいて、車に関する色々なことを相談できます。

たとえば、今日の車検の前に担当者さんに「車検の費用はいくら必要なのか」と相談してから来店しました。来店しないでも費用がわかるのは便利ですね。

私の専属担当者さんは、費用をできるだけ抑えてくれるような提案をしてくれます。
正直言って、営業くさい話がまったくないので彼を信頼しています。

カーサービス山形を利用する方へのアドバイス

―先輩ユーザーから、後輩ユーザーへのアドバイスをお願いします。

車検が安くて早く終わる車検専門店でお願いすると、確かにとても経済的で便利です。

ですが、車検の価格やスピードだけで車検専門店を選んでしまうと「こんなところをみて欲しかったのに」という、車の気になっている部分が相談できません。

カーサービス山形では、私の専属担当者を用意してくれるので些細な事も気軽に相談できます。知っている人に相談できるのは気がラクですよ。
車検だけじゃなくて、車を全部まとめてめんどうみてくれる、そんな会社なんです。

今日は、車検が終わるのを待っている間、車の内装を変更する相談も専属担当者さんとしていました。車検専門店は、車検スピード早いし低価格ですが「自分の車をカッコよくしたい」といった相談は難しいのではないでしょうか。

これからのカーサービス山形へのメッセージ

―これからのカーサービス山形に、ひと言お願いします。

子供がカーサービス山形のイベントをとても楽しみにしています。
もっと景品が当たりやすくして欲しいです。そうすれば、子供がもっと喜びます(笑)

これからも車の面倒を見て下さい。よろしくお願いします。

井上様、お忙しい中ご協力いただき誠にありがとうございました

井上様、お忙しい中ご協力いただき誠にありがとうございました。


取材日時:2014年1月
※ 文中に記載されている数値など情報は、いずれも取材時点のものです。

制作:ハンズバリュー

山形店

0120-45-2510

午前9時30分~午後6時00分
定休日:火曜、第一・第三水曜

〒990-0004
山形市上山家町字下宿766-6

FAX:023-631-3980

»地図を見る

山形 西バイパス店

0120-54-2510

午前9時30分~午後6時00分
定休日:火曜、第一・第三水曜

〒990-2464
山形県山形市高堂101-1

FAX:023-645-7770

»地図を見る

山形南店

0120-60-2510

午前9時30分~午後6時00分
定休日:火曜、第一・第三水曜

〒990-2422
山形県山形市中桜田1-1-46

FAX:023-622-5830

»地図を見る

CASA DOLCE 天童店

0120-41-2510

午前9時30分~午後6時00分
定休日:火曜、第一・第三水曜

〒994-0013
山形県天童市大字老野森419-6

FAX:023-666-6522

»地図を見る

NCF鈑金工場

023-655-5510

午前9時30分~午後6時00分
定休日:火曜、第一・第三水曜

〒994-0069
山形県天童市清池東2-1-7

FAX:023-655-5433

»地図を見る

酒田店

0120-59-2510

午前9時30分~午後6時00分
定休日:火曜、第一・第三水曜

〒998-0104
山形県酒田市広栄町1-1-1

FAX:023-441-0988

»地図を見る

鶴岡店

0120-66-2510

午前9時30分~午後6時00分
定休日:火曜、第一・第三水曜

〒997-0045
山形県鶴岡市西新斎町8-50

FAX:0235-26-0201

»地図を見る

ページの上部に戻る