クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

受付 9:30~18:00
定休 毎週火曜,毎月第一・第三水曜

お知らせ

山形の秋といえば「芋煮の秋」

秋といえば何を思い浮かべますか?

食欲、スポーツ、読書、芸術…、他にも秋にちなんだイベントが目白押しです!

でもやっぱり美味しいものが多いこの季節、自分はやはり食べ物に目がいってしまいますが、

 

秋の食べ物で一番に思い浮かぶのは『芋煮』です!

皆さんは芋煮は好きですか?私は大好きですし!大好物です!
秋の食べ物のイメージですが季節を問わず食べたいです。

その辺にラーメン、カレー、お寿司屋さんがあるように芋煮専門のお店が出来ると嬉しいですね。

あと、おいしく食べるための一つとして私がおすすめしたい薬味があります。

 

それは「胡椒」です。

ほとんどの方は一味や七味を使うことが多いと思いますが、胡椒もその中の選択肢に入るくらい合います。

好みもありますが少し多めにかけると味が引き締まり、洋風寄りになりなスパイシーな味になります。

ぜひ騙されたと思って一度試してみてください!!

 

最後に、色々意見が割れる芋煮に入れる具材と味付け論争ついては割愛しますが、

外で皆で楽しく食べるのが一番美味しいしそれに勝るものは無いと思います。

私も早く外で芋煮とビールを楽しみたいと思う今日この頃です。

 

 

秋は行楽シーズンでもあり長距離ドライブをする機会も多いと思います。

車の急なトラブルを未然に防ぐためにも定期的なメンテナンスや点検をお勧めします!
お気軽にお問い合わせください。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
カテゴリー