クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

受付 9:30~18:00
定休 毎週火曜,毎月第一・第三水曜

お知らせ

手帳が埋まると安心するけど、空いてると不安になるそんな日々

どうも本部AKYです。

 

前回記事(https://www.cs-yamagata.co.jp/archives/15026)でもありましたが、2023年もこの一か月で終わりますねぇ。

 

個人的には色々あって、駆け抜けたくても身体が追い付かないようなそんな1年でした。

30後半にもなるとあちこち体の不調が出てきますね🤷‍♀️

 

さて、タイトルにもある通り来年の手帳を買いました(タイトルに書いてない😂)

 

毎年12月に手帳が欲しくなるので、ここ数年は4月はじまりではなく1月はじまりの手帳を買っています。

本屋さんに行って、色々な手帳を見ながら来年はどれにしようかなぁとウロウロうろうろするのが恒例です。

歴代で結構気に入っていたタイプがあったりしたのですが、次の年にはそのタイプだけ販売されなかったりとちょっと手帳に恵まれない私(笑)

 

今年は黄色の手帳が良いなーと色々なタイプの手帳をパラパラ

 

 

中身的には

①月間と週間がついている

②一言以上書けるスペースがある

③パタンと開く

 

この3つの条件が私の必須項目!

ちなみに2023年はこのタイプ

手帳買ってからたまに日記書いたり絵を描いたりしているので、これにしました。

 

ここ数年は高橋書店の手帳か能率手帳のNOLTYシリーズを行ったり来たりしている感じです。

やっぱりね、書きやすいからね。

私の好きなノートのRollbahnを使った手帳もあるんですけど、Campus然り、ノート派生のものって、ノート部分が多いので、手帳というよりノートに手帳おまけなイメージで踏み切れない。

ノートはノートで欲しい派のわがままLadyです🤷‍♂️

 

 

回し者ではございませんが…
NOLTYはこちら↓
https://nolty.jp/
高橋書店はこちら↓
https://www.takahashishoten.co.jp/notebook/

そしてそしてーーー

 

栄えある?2024年の手帳はこちら!!!

 

 

高橋書店のフェルテ5のマスタードカラー😊

 

来年は週間ブロック型。

やっぱり一日ごと分かれてる方が色々書きやすいので、戻ってきた感じです(笑)

 

 

なかなか中身の好みと外装のカラーの好みが合うのが難しい…

ほんとはマスタードよりレモンイエローくらい明るいのがよかったんですけど…

でも数日使ってますが、落ち着いたカラーで馴染んできました😁👍

1月はじまりと言いつつ12月から使える仕様なので、ついつい今年の手帳を使い終わる前に使っちゃう。

ありがたいことに、12月は結構予定が埋まりまして。

年末年始は予定を入れずにのんびりしたいなと思っています。

同僚のご実家のお蕎麦を買って、おいしい年越しそばを今年こそ食べるんだい!!



皆さんも来年の手帳、もう買いましたか??

手帳の使い方おすすめ術などあれば教えてほしいー!!

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ
カテゴリー