クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

受付 9:30~18:00
定休 毎週火曜,毎月第一・第三水曜

お知らせ

冬のドライブを楽しもう♪🚙

 

 

2月も中旬となりました。珍しく雪の無い暖かい冬を、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

わたしは運転があまり得意ではないので、いつもの冬であれば雪道の運転を控えて家にこもりがちに

しかし今年は雪が無いので、休日はドライブを楽しんでいます✨

(でも全然雪が無いのもさみしいですよねぇ…)

 

そんな私のとある休日をご紹介します。

 

2月某日、私が向かったのは「西川町」!住んでいる天童市から40分かけて112号線をドライブ🚙

今回の目的地は、「道の駅にしかわ」の隣にあります「水沢温泉」です。

 

 

 

 

昨年サウナがリニューアルし、サウナ―の間で人気があるのだとか…温泉好きとしては気になる!

(サウナ好きの町長さん自ら本気でプロデュースしたそうです)

写真だと雪が積もっていますが、道路は乾いていたのでスムーズな運転!

相棒はもちろん愛車のハスラーです。

 

 

 

 

さて、サウナ・温泉を利用した感想は…

 

「水質が柔らかい!」

 

月山の雪解け水を利用した水風呂が最高でした。

キンキンに冷たいのに、痛くない!肌当たりが柔らかい!ずっと入っていられる!

(何なら飲めそう)

温泉のお湯も、熱々ですがピリピリせずに優しい肌触り…😊

やっぱり月山の水は綺麗なんでしょうねー

 

サウナも新しく清潔。木の香りに癒される~

セルフロウリュができ、室内の温度をじわっと上げることが可能!気持ちよく利用しました。

 

女性は偶数日に外気浴を利用できるそうなので、またその時来てみたいな~

(男性は奇数日が外気浴デーだそうです)

 

 

せっかくなので、お隣の道の駅にもよってみました。中にはレストランとお土産ショップが!

レストランはビール醸造工場が併設されており、月山地ビールが楽しめるみたいです。

(ビール大好きですが、ドライバーなので今回は我慢)

綺麗で雰囲気が良く、居心地の良い空間でとても気に入りました。

 

 

 

丁度お腹が空いていたので、さっぱりとしたお蕎麦を頂くことに。

(お蕎麦やラーメンなどの麺類のほかには、洋食のランチメニューもありました)

 

 

 

 

一味唐辛子をかけてツルツルっと!

サウナで汗をかいた身体にそばつゆの塩味がしみわたります。

 

最後に隣のお土産ショップで、「一味とうがらし」「月山サウナのキーホルダー」「月山ビール」をゲットしました!

 

 

 

 

 

思う存分満喫し、推し温泉の一つになりました。必ずまた来たい!

 

 

水沢温泉と道の駅についての情報はこちらをチェック↓

https://www.gassan.co.jp/

 

片道40分なのですぐお家に戻り、昼過ぎからはお家でまったりゴロゴロしました笑

こんな感じで、休日はドライブと近隣市町村の公共浴場巡りをしています!

(天童市のゆぴあ、中山町のゆ・ら・ら、村山市のクアハウス碁点、寒河江市の湯るりさがえ…お気に入りです)

遠出すると疲れてしまうのですが、片道1時間弱くらいなら程よい気分転換になるので気に入っています。

皆様のおすすめ温泉がありましたら、ぜひ教えてください😊

 

皆様も雪の無い2月、ドライブと温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
カテゴリー