クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

受付 9:30~18:00
定休 毎週火曜,毎月第一・第三水曜

お知らせ

台湾食い倒れ旅。

今日から6月がスタートしましたね!

気温がだんだんと高くなってきて、夏に近づいているのを感じる今日この頃…

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

(最近1年があっという間すぎる…(T_T))

 

さて、今回のテーマは、「台湾食い倒れ旅。」です。

1ヶ月前になるのですが、GW休暇中に台湾に行ったお話に少しだけお付き合いください。

 

私が「台湾」という国に興味を持ったのは、今から約10年前。

台湾旅行が女性たちの間でブームとなり、テレビや雑誌で特集が組まれていました。

様々な紹介がある中で、一番心惹かれたのが「台湾の食」!

小籠包、マンゴーかき氷、タピオカミルクティー、豆花、豆乳の朝ごはん…etc

全てが美味しそうで魅力的!いつか台湾に行って美味しい台湾料理が食べたい…!

 

それから早10年…。コロナ禍を経て、今回やっと念願の台湾旅行に行くことができたのです!!!

(しかも気楽な一人旅!)

 

ここからは私が台湾で食べた美味しいものをダイジェストでお送りします。

 

 

 

3日間一人でこんなに沢山食べたのかと思うと、自分でも驚きですΣ(゚Д゚)

 

 

事前に美味しいお店を沢山調べて行ったので、食べたいものを全て食べることができました。

そして全部美味しかったです!!!

 

 

日本に帰ってきてからも、美味しかったな~と思い出して食べたくなるのですが…

台湾料理って、日本で食べられるところが少ないんですよね。

なので必ずまた近いうちに台湾食い倒れ旅をしたいなと考えています(*’▽’)

すっかり台湾の食に魅了されてしまいました。

(スマホの待ち受けを、今回食べて来た台湾グルメにするほどです…笑)

 

仙台空港から3時間。気軽に行くことができる国ですので、気になる方はぜひ1度訪れてみてください♪

 

 

 

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
カテゴリー