山形の秋、野外で作る芋煮、ここちよい風
本部のAKYです。
最近一気に冷え込んできましたね。
寒暖差が激しすぎて体調を崩してしまいそうです。
みなさんも体調管理にお気を付けください。
そして私は、謎に首を痛めながら今この記事を書いています。
さて、先日毎年恒例となりつつある本部メンバーとの芋煮会を先日無事敢行いたしました。
今年は、野球部の紅白戦、お子さんの運動会、ゴルフなどなどが被りまして、少人数でしたが10人位で楽しく芋煮会をしました!
今年は本部だけではなく、BYDからも来てくれて楽しく飲んで食べて焚火して!
どんぶりに盛り切った後に鍋撮りましたが、まだまだいっぱい。
ヤマザワさんから鍋とセットでお願いしたんですが、人数×2杯分がいつもあるイメージです。
さらに毎回BBQも合わせてやるので、盛りだくさんになります。
今年はなんと、義経焼を焼いてくれました!!おいしー!義経焼好きー!ビールに合う―!
そして秋の味覚のサンマとキノコたち!
エリンギ焼きが好きすぎて、毎年山ほど買いたい衝動を抑えて2,3パックで許してやってるんですよ、エリンギ君たち。。。
ハプニングもありました。。。
泣く泣くさよならしたお肉たち。。。。
いうて私も締めのうどんを落としました。。。
乾杯とオーバーオールズ。
BYDメンバーが持ってきてくれたコットですやすや。
この日は、寒すぎず柱側もあって風もなく、とても心地いい寝心地だったことでしょう。
雨が降ったり止んだりではありましたが、概ね晴れていてとても過ごしやすい日でした。
芋煮会はやっぱり山形県人の遺伝子に組み込まれた最高な文化ですねぇ。
来年はもう少し何回かやりたいところです!