弊社では、2023年よりフードバンクへの協力で、社内でのフードドライブを行っております。



フードバンクは賞味期限内でまだ十分に食べれるのにも関わらず販売が出来ない、または、廃棄される食品を食料の確保が困難な方に「おすそわけ」し、支援する活動です。
家庭で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめてフードバンクに寄付する活動です。
日本でも開催する企業や団体が増えてきています。
皆さんも参加しやすい所では、ファミリーマートや無印用品、イオンや楽天イーグルスなどでも行われています。
当社で、フードドライブで集めた食品や日用品は、「やまがた福わたし」様へお持ちしています。
地域で助け合える、あたたかい山形に
というスローガンに共感し、2023年より活動を行っております。
今年は、12月1日にやまがた福わたし様へフードドライブで集まった食品や日用品をお届けしました。
また、当社のゴルフ部で開催しているコンペで行ったチャリティーにて集まったお金も寄付させていただいております。
ご参加、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
無事にお届けいたしました。
やまがた福わたし様のサイトにて活動報告があがっております。
そちらもご覧ください。
当社HPにはその他のCSR活動についても掲載しております。