クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

受付 9:30~18:00
定休 毎週火曜,毎月第一・第三水曜

お知らせ

師も走り回るので師走なり

12月突入ーーーーーーーーーーーーーーーsign03.gif

 

こんにちは。本部の小関ですicon_biggrin.gif

遂に平成最後の12月になりました(平成最後って言いたいだけ)

 

この間まで雪降らなそうだなぁなんて思っていたら、いきなりキュッと寒くなりましたねsnow.gif

足元がもげそうなくらい冷たいですshock.gif

 

冬の時期は本部はどうにも底冷えをしてしまい、足元ヒーターやら両足突っ込むクッションやらを駆使して何とか乗り切るのですが、まだ私は装備が出来ていなくて泣きそうです(笑)

 

今朝はcar.gifフロントガラスが若干凍りついておりました。

みなさん、そういえば車の冬の装備、どうしてますか?

 

スタッドレスタイヤはもちろんデフォルトですが、プラスαsign01.gif

私はスノーブレードと解氷スプレー、夜は銀マット設置してます。

 

スノーブレードは三年前からつけるようになったのですが、そりゃもうdiamond.gif快適diamond.gif

(ここの!⇒ https://www.nwb.co.jp/market/ 当社で取扱しておりますのでお声がけください。)

凍りつかないし、夏用に比べて雪はけ良いし。安定感smile.gif

  

 

そして、急ぐときは解氷スプレーをぶっかけてワイパーぶんぶんしてますcatface.gif

ガリガリ削ることが減るので、寒い中がりがりし続けなくても大丈夫だし、走行中も安心です。

 

そして、銀マットは何かと言いますと。。。。。

夜帰ったら、フロントガラスに銀マットを設置するんです。

そうすると、翌朝は雪下ろしも楽だし、なんとフロントガラスが凍っていないlovely.gif

そういう商品も売っているのかも分かりませんが、小関家は父の手作りicon_eek.gif

100均で買った銀マットをフロントガラスのサイズにカットして両端にマグネットが付いてます。

ペタッと貼るだけ翌朝スルッとicon_lol.gif切るのがめんどくさいときは両端を運転席と助手席のドアにはさむだけ。

 

これだけで朝のアイドリング時間はなくなるし、雪もするっと落ちるので重宝してます。

皆さんも気が向いたらお試し下さいhappy02.gif

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
カテゴリー