クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

お知らせ

夏のお車メンテナンス

こんにちは!ドルチェ天童店ですicon_evil.gif

思ったよりも雨が降らない梅雨ですね!

この時期は、紫陽花や薔薇が見頃なので、楽しみです。

雨に濡れる様子が似合うお花たちですからね(乙女脳)

さて、先日のブログでもありましたが、この時期は(いつの時期だって)バッテリーチェックをぜひ行いましょう♪

先日実は、バッテリーの勉強をしましてicon_lol.gifheart04.gif

バッテリーチェックすると、結果がレシートみたいなのが出るんですけど、メーターが二つ出るんです。

『充電量』と『健全性』

充電量はもちろんお分かりの通り(わからない時は遠慮なく聞いてくださいね)、バッテリーが充電されているかどうかを見るところ。

充電なってるんだからまだまだ大丈夫だべ~なんて思っても油断ならないらしいですよicon_eek.gificon_eek.gif

それは、もう一つの『健全性』というのがあるから。

この、『健全性』の数値が低いときは、バッテリー交換を検討下さい。

この数値はバッテリーの劣化の目安。

ケータイが古くなってくると充電の減りが早くなるように、バッテリーも古くなってくると充電量の減りが早くなるそうです。

さらには、最近のバッテリーは不調を直前まで訴えないタイプicon_sad.gifsweat01.gif

ぎりぎりまで頑張って突然ぽっくり。。。(性能が良くなるはありがたいけど、もっと疲れを訴えてほしいよ!)

そんなことになる前に、早めのバッテリーチェックをぜひ!

 

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー