クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

お知らせ

全然関係ない話をしてもいいですか?

こんにちは。カーサドルチェ天童店の私です!

お盆期間中は長くお休みをいただきありがとうございました。

皆様にはご不便をおかけいたしました。

 

さて、みなさんお盆期間中はどのように過ごされましたか?

何たって、天気がすこぶる悪かった!それはもう夏が唐突に消え去ったかのように錯覚してしまうほど、降る雨は冷たく、風は冷たくshock.gif凍えながらお墓参りをしてきました。

そしてこんなコロナ禍ですので、いつも私は長期休みお出かけ三昧なんですけど今年は初めてかってくらい引きこもりまくってました(飲みにも出歩かないってさ)

そんな中で行った映画!

 

「竜とそばかすの姫」

https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/

 

細田守監督作品ですね。

実は私、細田守監督の作品をまともに見たことが無い。時かけ、サマウォー、おおかみこども、バケモノ…etc

全体的になんとなく見たような見ていないようなという程度でしか無かったのに、今回何故劇場にまで足を運んだのか…ひとえに

 

CMから流れてくる歌声が心に響く

 

 

なんか、ずっと耳に残っていたんですよ、歌声が。

それはもう刷り込みのごとく、耳に、心に沁みていたんじゃなかろうかというように。

なので、せっかくのお休みこもってばかりいても仕方ない。えいやっと映画館へと出かけました。

結果、、、、、、

 

 

めちゃくちゃ良かった!!

 

 

色々筋立てて良かったところを説明したいんだけど、ネタバレになってしまうので、割愛しますが。

一言いうならば、信じてもらうために、自分を全部さらけ出すって、すこぶる勇気がいりますよね。

そばかすの姫のコンプレックスやトラウマ、竜の抱えている問題そういった事が色々入り混じって、気持ちのボルテージが最高潮になるその瞬間に、CMでも流れてくる歌が流れるんですよ。

そりゃぁ、もう、泣きますよね。えぇ、泣きましたとも。そばかすの姫と一緒に泣きました。

今すぐサントラ欲しい。

 

まぁ、エンディングは、ちょっとあれでしたけど(細田作品見てる方曰く「細田作品っぽい終わり方」だそうだ)

トータルでは個人的にとても好きな作品でした。

ぜひ、見てみてほしい。もちろん色んな感想があるとは思いますけどねtyphoon.gif

 

映画って、いいもんですね

 

待ちに待った映画の公開日が続々と決まってきていて、楽しみが増すばかりです。

と、いう事で、全然カーサービス山形に関係ない話をさせてもらいましたicon_eek.gif

たまにはこんなブログもあり、ですよね???

 

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー