クルマ選びの終着駅【カーサービス山形】│車の事ならなんでもおまかせ山形の車検・中古車・車買い取り・鈑金・メンテナンス

受付 9:30~18:00
定休 毎週火曜,毎月第一・第三水曜

お知らせ

キャンプとゴルフと車の話

再び本部のAKYです。
前回、趣味がどんどん増えてるとお話ししましたが、ここ2,3年でキャンプとゴルフにも手を出しております。
キャンプもゴルフも道具の積み込みがありますね。
ゴルフはゴルフバックと靴、着替えを載せ
キャンプはテントを始め色々グッズを載せてキャンプ場へ行きます。

AKYはスバルのXV乗りなのですが、この二つの趣味が増えた時に荷物がちょっと難しいんでした。
ゴルフバッグって縦に長いんですね。
気持ち的にはラゲッジスペースに横向きにゴルフバッグを積みたいんです。
⇒こんな感じに後部座席を倒すことなく、横向きに綺麗に収まってほしい!というのが本音

ちなみにXVは3ナンバーですが、若干だけ納まりきらないんです!!悔しい

ゴルフ始めたばかりの頃は、何も考えず横向き(というか斜め向き?)に入れていたので、上の部分のバッグが少し折り曲がって入ってました。
上司に窘められました(笑)
今は後部座席を片方倒して、縦にバッグを入れています。
そうするとちょっと座面に対してバッグが短すぎるという、「帯に短し襷に長し」状態。
このことわざ、こんなに当てはまることあるんだー実際。って思いましたよね。

ちなみに同じスバル車はレヴォーグだと横積みが可能です。
その他にクラウン・レクサスES・スカイライン・RAV4何かもいけますね。
ワゴン車なんかは立てたまま積める車種もあります。

ゴルフバッグの積み方こだわりのある方は購入前に確認してみてくださいねー。

ついに自分のクラブセットを買いました。
会社のゴルフ部でレンタルしてたんですが、脱却です!
一つレンタルセット空いたので、女性の部員募集中ですよー(笑)

ちなみにキャンプに行く場合

テント

テント内のシート

タープ

寝袋

マット

クーラーボックス

アウトドアチェア

テーブル

たき火セット

ランタン

その他グッズ

などなどを詰め込みます。

XVはこんな感じで3人で行くなら片側潰して積み積みします。

これが、また積み込みぎりぎりです(笑)
荷物が多いのか、積み込みが下手なのか…
もう少しラゲッジスペースが広い車にしようかなんて思った時もあったんですが、そんなことより何より、外観が好きすぎるんですよね。

私のXVちゃん、自然に映える。
それはもう、感嘆のため息が出ちゃうほどに!
昼間は緑に映える愛車を眺めながら飲み、夜はたき火の炎を眺めながら飲み…

最高なんですね。
つまり、車って、結局、使い勝手も大事だけど、何より自分が好きだ!!って思える車に乗るのが一番だと、AKY思うわけです。

皆さんも、車に会った時のキュン、大切にしてくださいね。

最近買ったデイツのオイルランタン。最高だった。

それと一番好きな銀河高原ビール

この火を眺めながら氷カラカラ言わせて飲むのがツボ。

最高すぎる愛車

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ
カテゴリー